2010/04/18

近頃の制作状況とメモ

今週も終わりましたね。
土日は時間があるわりに早く終わってしまうから
やる事をつめて動きたいんだよー。
ボーっとするのは日曜日で、土曜日は動きたい。

こんばんわ、Forespinoです。

今日は制作関係のメモとか進行状況を書きます。

えっと、近頃はロゴタイプがマイブームになってるんですよ。
授業中にやった5minデザイン10minデザインでも
ロゴタイプを適当にするだけでそれっぽくまとまっちゃう。
そんな文字のすごさを実感しています。









でもアイデアとかスキルの引き出しとかすぐにつきてしまうので
もっと応用の効くような発想の仕方を勉強したいですね。


ここからは半分メモ代わりになるんですけど
これも授業で、グループ制作なるものが始まりました。
今回はくじで3人グループを作りました。

私のグループはわりかし顔見知りが集まったので
やりやすそうでよかったですヽ(●・∀・)ノ

それで、まぁ来週でやる事と役割分担を決めていきます。
その為に次までの宿題として下の3つをグループで出しました。
・自分の制作物をJPGにしてフォルダにまとめておく。
※やる事を2,3考えておく。
※自分の得意な分野と苦手な分野を明確にしておく。
(※マークのやつはテキストデータにしてフォルダに入れておいてください。)

せっかくするんだから、いいものを作りたいですよね。
苦手な分野があるなら得意分野の人にどんどん聞くようにしましょう。
だって、せっかくのグループ制作だし、絶好の機会だよ!

まぁそんな感じでよろしくお願いします。



と、今日はこれで終わり。

- - - - - - - Forespinoのリンク - - - - - - - -
Blogger : http://fpkoarz.blogspot.com/
mixi : http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19474134&level=4
Twitter :http://twitter.com/forespino

0 件のコメント:

コメントを投稿