2010/04/17

華の金曜日

華の金曜日というけど、その実お酒飲む為の口実なんだ。
お酒は適量飲めば薬、適量を超えれば毒。
飲まれても飲まれるな。


こんばんは、今年20のForespinoです。

ちなみに、適正量っていうのは血中アルコール濃度で示されるらしい。
薬となる単位は体重60kgの人で1~2単位が薬として体にいい量。
1単位はビールなら600ml、ワインなら240ml

缶が1本320mlだから酎ハイ、カクテル系なら1本半までが適正量。
体重60kgなのだから、50kg前後の人だと1本が適正量である。

眠れないときに飲む程度であればこの適正量を目安にするといいそうだ。
ちなみに「強くなった強くなった」といって
飲み過ぎるのはただの愚行なのでやめましょう。

ということで、今年から続々と私の同期生はお酒が飲めるようになるわけだが
適正量とマナーを守って楽しく飲める大人になりましょう。



さてさて、前置きがながくなっちゃったな。



今日は華の金曜日ってことで学校終わった後
皆でビビンバを食べにいったよヽ(●・∀・)ノ
うん、おいしかったけど少し物足りない感。(量が)

ラーメン屋のレパートリーなら結構広いんだけど
他の店は全然いかないからね\(^o^)/
おいしいラーメン屋でよければご案内するんだけどナ!

そうだな、神戸のラーメンも結構回ったから
次は洋食のお店を探して回ろうと思うよ、といっても
結局ラーメンになりそう(´・ω・`)


そういえば一応グラフィックデザイン学科のブログだったね。
次は作品の事とか書けるかな?(笑)

土曜日はこんな事をする予定。
「ベジェ曲線でお絵描き生放送Vol.72~」
ニコニコ生放送にてライブペイントをしています。
URL : http://com.nicovideo.jp/community/co68717

昼過ぎあたりから枠をとってやる予定。
枠がとれ次第mixiのボイスかTwitterで
お知らせするので時間があれば是非お越し下さい。



- - - - - - - Forespinoのリンク - - - - - - - -
Blogger : http://fpkoarz.blogspot.com/
mixi : http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19474134&level=4
Twitter :http://twitter.com/forespino

0 件のコメント:

コメントを投稿