2010/04/29

アリとキリギリスになぞる。

今日は朝からお腹の調子が悪い。
いや、そもそも朝に起きてないのだから朝からではなく詳しくは昼からである。
原因はさだかではないが、十中八九紅茶の飲み過ぎだろうと予測するも、それは今までの行動を否定するのでその予測は自分の中で否定されたのだ。
そういう訳で、原因は「わからない」ということで自分で結論を出し、私はトイレという小さい水場の部屋に1人で篭っていた。
友達はさながらトイレットペーパーであり、どこにいてもネットのできるiPhoneだった。
そして、家族がトイレに行くという事が今の私に取って最大の脅威で不安要素になっていた。
そんな中、私はラッパのマークのちゃいろいやつに手を出そうとしていた。
こいつを食らえば腹の調子がなおるのではないか、そうわらをもすがる思いで瓶の蓋を明けて2,3錠を手に転げた。
しかし、ラッパのマークですら私を救う事はできず、ただ独特の臭いを手のひらにしみ込ませただけであった。
ラッパのマークのちゃいろい奴は消費期限をすぎていたのだ。
私は絶望と友にあの暗く狭い部屋に入っていった。


こんばんわ、Forespinoです。

大変不調です、やんのかコノヤロウバカヤロウ。
というかもうなんか色々とおかしい。

さて、前置きでかなり文字量を使用してしまったため
作業の具合とかを手短に書いていくとする。

とりあえず私は進級制作のフォーマットを完成させたのだ。
最近というよりも去年の後半あたりからなのだが、IntellMacでメモリも拡張して高性能な機体制作しているはずなのに、作業が鈍重極まりない。
出るは出るは風車、一向にすすまない、選択するのにも1秒程かかる。
途中から風車が長過ぎて強制終了させてやろうかと思ったが、保存をしたのが結構前だった為思いとどまった。

その後、Noymalsの方の修正やらも少しはした。グループ制作もそこそこ進んでいる。この辺りは進み次第追って書く事にしよう。




話は変わって5月1日、2日の学校のイベントの事になる。
明日が準備できる最後の日とあって、ばたばたすることは間違いないだろう。
これまでの準備を見ていてさながらアリとキリギリスでも見ているかのようだった。
ただ、違う事と言えば数と習性が逆だったのである。
もちろんこれはアリ側から見ればただの不幸でしかないのは明白だが、その後の事を考えるともちろんキリギリスは泣きをみる事になるだろうし、そうなって欲しいものだ。
キリギリスの話をしても仕方ないのでアリの話をしよう。



毎日の用に居残りしてはイベントに向けて準備をする。
なんとかなると思って、なんとかなるのはなんとかしようとしてるアリがいるからなんとかなる事を忘れてはいけない。だからキリギリスがなんとかなると思うのはお門違いなのである。


そんなアリのおかげで、商品として売られる缶バッチやマグネットは中々の物になっていたしイベントもなんとかなりそうになっていた。

私は班が違ったのであまり作業を手伝えてはいないが、何かしらやらないといけないという気持ちにさせられていたし、そうでなければきっと講座用のデータをまとめて修正するなんて事は人まかせにしていただろう、キリギリスの用に。

そういう訳で、残り1日どこまで準備ができるかはわからないが、イベント本番は成功してほしいものである。

さて、アリとキリギリスに例えて話をしてみたが、私自身はアリになれているのだろうか。




- - - - - - - Forespinoのリンク - - - - - - - -
Blogger : http://fpkoarz.blogspot.com/
mixi : http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19474134&level=4
Twitter :http://twitter.com/forespino

0 件のコメント:

コメントを投稿