2010/05/23

姫路サンドのロゴとネーミング

のむヨーグルトってなんであんなに美味しいんですかね?
飲むとカルシウムがとれるし美味しいしもう言う事なしですね。

こんばんわ、フォレスピノです。

今日は姫路サンドというサンドウィッチ屋さんの
ロゴマークとネーミングを制作していました。
http://www.himeji-sand.com/



制作時間は2日。
ロゴタイプはこの制作に入った時からこんなの!
っていうのがだいたい決まってから結構早かった。

問題はネーミング、言いやすさ、覚えやすさとかを
考えて結局「姫たまご」という所に落ち着いた。

キャラクターはできるだけ複雑にならないように
尚かつ「姫」要素と「タマゴ」要素をわかりやすく表現。

配色は黄色とオレンジでやさしく温かい色合いに。


制作時間の割にいい感じにまとまったんじゃないかな?




にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
↑1クリック応援していただけると嬉しいです!

- - - - - - - Forespinoのリンク - - - - - - - -
Blogger : http://fpkoarz.blogspot.com/
mixi : http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19474134&level=4
Twitter :http://twitter.com/forespino

0 件のコメント:

コメントを投稿