2010/05/31

【食べレポ】ヌードルダイニング 道麺 旧居留地店

土曜日入院しました。
今日、退院しました。

こんばんわ、フォレスピノです。
退院後初記事は金曜日にいってきたラーメン屋さんの紹介です。
食事した所でおいしかった所を紹介したいと思います。



今回いってきたのは『ヌードルダイニング 道麺 旧居留地店』
場所、値段、営業日等の詳細は【こちら
(クリックでYahooグルメのページに飛びます。)

私はかれこれ5回目くらい?ですが、担々麺がおいしいお店です。
店の内装はオシャレで、入って奥にテーブル席がいくつかあります。
BGMもいい感じでそして椅子がここちいいです。←これ大事
19〜20時くらいに行くと人も少なくラーメン屋さんにしてはゆっくりできます。


私は今回、キムチ担々麺と替え玉を注文。
値段は800円+(替え玉150円)=950円

ここの担々麺は胡椒がきいてるので
勢い良くすすると漏れなく咳き込みます。
ただ、辛いのじゃなく香ばしい感じ(解り辛くてすまん)



一緒にいった他のメンバー(Homyy、さかもと、委員長)は
叉焼麺を注文してました。(←金持ちめ!)
叉焼とスープをHommy(Rut)から少し分けてもらいました。
とても美味しい!ジューシーすぎる。
これで800円、私のキムチ担々麺と一緒だと……?

醤油と塩があって、醤油の方を飲んだんですけど
醤油が思いの他濃くておいしかった。



後、ここの麺はつるつるしてて透明感があります。
やや細めのちぢれ麺で、私を含めて他の3人も好評。



ゆっくり喋りながら(ほとんどHommyが笑って苦しんでた。)
食べる事ができました。


【こういう人にオススメ!】
・担々麺が好きな人
・豚骨の白スープに飽きた人
・ゆっくりおいしいラーメンを食べたい
・ラーメン屋さん独特の雰囲気が嫌な人(オシャレ)


という訳で、『ヌードルダイニング 道麺 旧居留地店』の紹介でした。




にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
↑1クリック応援していただけると嬉しいです!

- - - - - - - Forespinoのリンク - - - - - - - -
Blogger : http://fpkoarz.blogspot.com/
mixi : http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19474134&level=4
Twitter :http://twitter.com/forespino

0 件のコメント:

コメントを投稿