2010/05/23

ミニチュアっぽく見える写真

今年の梅雨入りはいつだろうかー?
気象庁のページを見た所、今年は少し早く来そうな感じ。
「気象庁、今年度の梅雨速報」


こんばんわ、フォレスピノです。
更新が安定してきましたね、いつまで続く事やら。




この前の動物園の帰りに行った通天閣での写真です。
後ろの動物園がミニチュアっぽくなってますね!

授業で、こういった写真合成の仕方を習ったんですけど
この前入れたiPhoneのカメラアプリで簡単に作れてしまいました。
ただ、ミニチュアっぽく写真を見せようと思うと
被写体も考えて写さないとそれっぽく見えなかったです。

このカメラアプリは「ThiltShiftGen」というやつです。
全自動というわけではないので慣れる必要がありますけど
慣れたらとても簡単にミニチュアっぽくさせる事ができます。

後、普通に明度を変えたり、コントラストを変更できたりするので
写真加工アプリとしても優秀だと思います。





他にも色々遊んでみたよ!
どちらかと言うと風景で、しかも結構遠くの物の方が
ミニチュアっぽく見える傾向があるみたい。
被写体が近いと雰囲気はでますがそこまで見えません^^;

ミニチュアっぽい写真自体はあまり使う用途がないかもだけど
このアプリの編集機能はこれからよく使うでしょー\(^o^)/


そうこうしてる内に土曜日が終わってしまったので
明日は何かしら作業ができるといいな。




にほんブログ村 デザインブログへ
↑1クリック応援していただけると嬉しいです!

- - - - - - - Forespinoのリンク - - - - - - - -

0 件のコメント:

コメントを投稿