2010/06/19

地獄のオルフェと動く作品の魅力

『天国と地獄』という曲、誰でもしってますよね?
そう、運動会の時によくかかってるイメージの曲です。
今でもBGMで流れてるのかな?私の所は流れてませんでしたorz

こんばんわ、フォレスピノです。

オッフェンバックの天国と地獄を今度のグループ制作の
プレゼンのBGMにしようかと思っていますw

この曲、元々は『地獄のオルフェ』という曲名で
私たちが聞くのは序曲第3部という所らしいです。

そんな事知った所でって感じですよね、そうですよね。

でも、音源を探す時は【天国と地獄】【序曲】で
探した方が、この曲を探しやすくなりますよ!


かなり話題がそれたけどグループ制作の話
正直に言うと、今回はキャラクター物なので
半端なクォリティで作ると自己満足で終わります。
なので、制作物やキャラクターの制作まで
かなりじっくりとやりました。

プレゼンが終わってから詳しい記事を書きます。
(6月23日水曜日がプレゼン当日)


グループ名は「トンプク10.6.23」
偶然わたしの筆箱に入ってた頓服錠からです。

今はFlashで書き出しています。
ボタンのアクションが解決して、さくさく動かせます(*´ω`)


ぼたんで飛ばすアクションスクリプトの問題が一つ解決しただけで
かなりフラッシュで出来る事が増えました(*°∀°)b

アクションスクリプトを個人で勉強してみようかなーとか思った事が
今までなんどかあるんですけど、あのプログラミング的なのって
英語+理数って漢字でやなんですよね!

やってみなきゃわからない、かな?
とりあえず今度本屋さんいって、見てみようかなと思ってる所。


でもなんというか、フラッシュってグラフィックとちがって
媒体が実物でなく、画面なので完成が見れるというのが良い所です。


次はそうだな、食べ物屋の紹介でもしましょうかね?



にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
↑1クリック応援していただけると嬉しいです!

- - - - - - - Forespinoのリンク - - - - - - - -
Blogger : http://fpkoarz.blogspot.com/
mixi : http://mixi.jp/show_profile.pl?id=19474134&level=4
Twitter :http://twitter.com/forespino

0 件のコメント:

コメントを投稿